日記 未分類

最近の事 その4

投稿日:

M3について

5150は参加しません。

が、ゲスト参加作品があります。

ガンダムソングカバーアルバム「G-TributeREVOL」にTHE WINNERで参加しました。

スターダストメモリーの前期OP曲です。

これの原曲を歌っている松原みきは後期OP「MEN OF DESTINY」を作曲している人なんですよね。

前期ってどこまでだ…宇宙でフルバーニアに改造するあたりまで…?

1回しか見てないので記憶が曖昧です。

 

 

そう言えば先日、

ふぉれりば「5150のバンドメンバーはみんなガンダム好きですよね」

「俺は超好きだけど龍は?」

「いや、もちろん好きだけど何というか、基本的な常識として通っている感じで本格的なアレではなくて…」

ふぉれりば「ガンダムは基礎教養…という事ですね」

「そうそう」

「あー」

 

というような会話をしました。

ところでこの場にこっしーもいたはずなんですけど彼この時何も発言してなかった気がする。

 

状況

例大祭の締切は20日。

イベントが5月10日なので約3週間前が締切という事です。

毎年の事ですがゴールデンウィークの影響で締切が物凄く早い。(通常はせいぜい2週間前です)

既に入稿は済ませてありますので近いうちに特設とかなんやら公開します。

 

今回から特設サイトはTumblrを使用しようと思っておりまして、去年出したJORMUNGANDの特設を作り直す事でどういった感じかテストしてみました。

JORMUNGAND特設サイト

とりあえず見やすいですね。

最近のサイトっぽい可読性が高くスタイリッシュな感じです。

手打ちにありがちなごちゃっと感が全然無い。

どんなジャンルでもいけるようなテンプレなので個性的な要素 はイラスト頼みな感じですけど個人的には充分だと思いました。

公開非公開の設定が簡単に行える点もグッドです。

 

JORMUNGAND

来月から5/23ライブに向けたリハーサル開始です。

セットリストを組んだんですが今回は半分くらい新曲になります。

新曲についてはどれも「良い感じ書けたかな!」と思っている曲なのできっと楽しめると思います。

 

あと今回のライブはサポートでげんすいさんにドラムを担当してもらうことになりました。

 

実は何年も前、5150初ライブの際に「うちで叩けませんか~?」とお伺いした事があったのですが当時彼は大学受験中で無理だったんですよね。

この度ようやく実現です。

 

尚正式ドラムのふぉれすとりばーですが彼は地獄で就活中です。ウォー。

 

あいのて

アニソンとかアイドルソングとか、あとスラッシュメタルやパンクにも結構多い合いの手。

そう頻繁じゃないですが僕もいくつかの曲で使用しております。

 

で、他のパートも同様ですが収録の際はわかりやすくトラックに名前を付けるんですが、「あいのて」と打って変換すると必ず下記の状態になります。

 

合いの手

「愛の手」

 

僕のパソコンだと高速で打ち込んで即変換を押すとユーザー辞書が追いつかないのか、リセットされた辞書で変換動作を行うんですけどそれによって上記の状態になります。

合いの手という言葉が一般的にそう使用頻度が高くないためでしょうか。

でも愛の手も多分同じくらい使用頻度低いと思うんですけど。

「愛の手」パートって何するんだろうな。

ありがたい壺とか買わせそうなオーラ力を感じる。

-日記, 未分類

Copyright© 龍。 , 2017 AllRights Reserved.