日記 未分類

「Comic Horizon」5150渡航日記。

投稿日:

dav

台湾の同人イベント、Comic Horizonに参加してきましたのでその渡航日記になります。

渡航メンバーは龍5150、IRON-CHINOさん、まいなすいょんさん、平井さん、悶絶メタルKさん、YAMA-Bさんです。

1日目 成田

飛行機搭乗口近くの売店。

今回は早朝ではなく昼過ぎからの出国です。

出国成田

 

お酒の試飲コーナーがあったらしくみんなで飲んでる様子。

尚、僕は出発ロビーでお留守番です。

Cbjito4UcAAVbPA

飛行機

YAMA-BさんとIRONさん。

IRONさんは寝る時いっつも口が開いてて喉大丈夫なのかな?と思います。

行き機内

 

暇を持て余し機内のモニターでソリティア。

高速でクリアすればいいのかな!?と思って必死こいたんですが、そうじゃなくていかに下段にカードをいっぱい並べられるかがポイントだったようで凄い得点が低い。

sdr

 

左から僕とKさんと平井さん。僕の顔ひどい。

あと平井さんが中国人富裕層にしか見えない。

台湾写真館_3341

いつも通り3時間ほどで到着。

前回同様に今回も台北空港で写真撮ってなかったんですけど、入国審査のところで撮っちゃダメだからだった模様。

 

ホテル

今回の渡航費は2万円台とかなりの安価だったんですけど飛行機はLCCじゃないちゃんとした会社で、さらにホテルもレベル高かったです。

台湾写真館_1672

CblE5r-VAAAT4fJ

 

ヘヴィメタル ←→ ヒップホップ

dav

dav

Cblh7MRUEAAENme

 

夜市

今回夜市にはこの日しか行ってないんですが、入り口付近にあるお店で水餃子とかたくさん食べました。

この店は洗い物の手間を省くため、お皿を透明のビニール袋で包んでその上に食事を乗っけて出してきてて食べ終わったお皿からビニールを付け替えて再利用する方式を取ってました。

日本では見たことないな。

 

あと近くでカラオケ大会をやってました。

~~~~~~~~ビデオ撮影中~~~~~~~~

いょん「夜市でーす、龍それ美味しい?」

龍「はい、とても良い感じです。この水餃子が…」

カラオケ会場からの歌声『あぇぇぇ↑ぇぃぃえぇ↑ぇ~~♪』(声が痙攣してる)

龍「あはははははwwwwwwww」

いょん「ちょ、笑っちゃダメでしょ!(ちょっと笑ってる)」

龍「ハァハァ……いや…でも」

カラオケ会場からの歌声『ひぃぃ↑ぃぃ↑えぇ↑ぇ~~♪↑↑』(全部ピッチ外してる)

龍「あはははははwwwwwwwwwwww」

こらえるの無理。

 

dav

 

到着時間が遅かったのもあり、この日はみんなでスーパーで買出しして部屋飲みを行って就寝。

あ、僕はYAMA-Bさんと同室です。

 

2日目 Comic Horizon

朝からイベントです。

YAMA-Bさんが寝てる中、早起きしてお風呂に入って出発です。

 

会場の自販機で売ってた飲み物。特に意味はない。

dav

 

イベントの規模的には蒲田でやってた頃のM3くらいでした。

日本のサークルいっぱいいました。

イベント2

 

僕、IRONさん、いょんさんお3人はイベント。

YAMA-Bさん、Kさん、平井さんはMinstrel 吟遊家の方々に案内され観光してきたようです。

イベント後に合流。
台湾写真館_6618

イベント後 ~火鍋への旅~

Minstrel の方々が歓迎会として火鍋のお店に連れて行ってくれるとの事。

いったんホテルに戻って荷物なりを整理して再び出発です。

エレベーターホールで自撮りの練習をしながらほかの人々が来るのを待つ日本人、龍。

bty

 

火鍋屋さんの予約時間までまだ結構あったので街を散策。

ジュース屋さんにて。

ジュース屋

イベント中現地の方に教えてもらった台湾限定のマンゴープリンTシャツがユニクロで売ってるとの事だったのでユニクロにも行きました。

スターウォーズシーズンだったのでディズニー系のTシャツで大部分が埋め尽くされてマンゴープリンは売ってなかっただぜ…。

 

途中不気味なオブジェと出会ったので戦ってきました。

真ん中に審判がいる…。

戦い(火鍋道中)

 

審判のこの顔……

ジャッジ

 

特に意味はないがたくさんの犬。

犬2 犬3

 

スマホに付いてるカメラにフォーカスを何かする機能が付いてるんですけど使った事なかったので、試しで撮ってみましたのが下の写真。

まるで合成写真。

edf

 

デッドプールの看板を見つめるKさん。

edf

 

予約時間が近くなったのでお店へ。

ここが火鍋屋のハウスね。

火鍋会場

 

フォーカス機能は上手に使えば便利とわかりましたが夜間の歩きながらだと難易度高い事もわかりました。

edf

 

火鍋屋。お店の前に何やら10周年感謝セール中的な看板が。

地表最強って凄いな。

肉も野菜も飲み物も無限提供、ハーゲンダッツも食べ放題だぜ!って書いてあります。

お値段は確か2時間で1人500元。日本円にすると2000円くらい。

sdr

 

K!!!

台湾写真館_5201

edf

火鍋

これが火鍋です。

太極図的な感じで真ん中に仕切りがあって2種のスープで鍋が楽しめるシステム。

肉も野菜も薬味もお茶もジュースもビールも食べ放題、飲み放題です。わーい。

火鍋9 火鍋5

 

そしてこれがハーゲンダッツ!!

16種類あって全部食べ放題!

IRONさんはハーゲンダッツをメインに鍋をおかずとして食べてました。

火鍋8

 

こんな様子です。

僕だけ立ち上がっててお行儀悪いですけどこれは鍋に材料を投下する係をやっていたからなのです。

火鍋 火鍋2

 

何を話しているのかわかりませんが僕の態度が死ぬ程でかいように見える…。

火鍋6 火鍋7

 

 

食後は時間も遅かったので解散しホテルに帰りました。

台湾に来たからには足つぼに行こう、との事で部屋に戻ってから再び出発する事に。

 

レッツ足つぼ

平井さんはお疲れの模様で足つぼは行かず就寝。

Kさんも足つぼは行かないとの事で、僕、YAMA-Bさん、IRONさん、いょんさんで再集合しました。

 

レッツ足つぼ。

足つぼ4

 

足つぼ店では大きなテレビがあってそこで映画、ブレイドを流してました。

この主役の人エクスペンダブルズ3に出てるんですよ~!とか話してたら徐々に意識が映画に傾いてゆき、そして施術が終わりました。

 

龍「………足つぼ、最初すごい痛かったんですけど今回途中から全然平気でした」

IRON「へー…力弱くしてくれたとか?」

龍「いえ、テレビに意識が傾いてたら痛み全然感じなくなりました」

IRON「それ中国とかで大昔にやってた麻酔方法だよ」

龍「えっ」

 

痛くなかったですけど痛いほうが良かったのかなぁ?とも思う何ともアレな感じでした。

 

足つぼ2

 

帰る前にお店の前で写真を撮ってもらってるIRONさん。

足つぼ

↑この雰囲気どっかで見たな……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これか。

f274a365b0860e8b82832d37acf67555430bc92b1431358559

 

ホテルに戻るとKさんがまだ起きてたので平井さん以外の全員で部屋飲み。

そして就寝。

 

3日目 Comic Horizon(2日目)

朝からイベントです。

YAMA-Bさんが寝てる中、早起きしてお風呂に入って出発です。

龍は朝からイベントへ、YAMA-Bさんは昼からボーカルセミナーに旅立つそんな日程です。

 

イベントサイン イベント

特に変わったこともなかったですが外の出店でコーヒー買ったりする程度にダラダラ過ごしました。

台湾写真館_6777

 

イベント後はIRON ATTACK!のライブをやるので会場へ。

僕は出演したりしないんですけどボーカルセミナーでサウンドチェックに来られないYAMA-Bさんに代わってサウンドチェックに参加するために同行。

IRON ATTACK!ライブへ

サウンドチェック開始直前になってIRONさんがホテルにオケ音源忘れた事が発覚したり、色々大変でしたが何とか乗り切れました。

あとは僕の役割はステージの流れに合わせてオケを再生する係です。

PAの方は英語通じたので僕のクソ英語で「サウンドチェック、あなた再生する!ライブ、僕が再生する!音楽!」みたいな感じで伝えました。

奇跡的に通じました。

 

本番の様子。

ライブ3 ライブ

 

尚僕の位置からの視点。

dav

 

たいした苦労でもないんですけどオケ音源が終わってから次のオケ音源に移るまでの尺が音源内にほとんど設けられてなかったので、どのタイミングで停止を押すか否かが大変でした。

音始まりまで1秒、音終わりから次の曲まで1秒くらいしか余白がなかったので。

1曲目の再生中のシークバーの尺で空間が設けられてないことに気付たので事故は起きませんでしたが危なかっただぜ。

 

打ち上げ

打ち上げ後の写真です。

自分が出演してなかったり何もしてない場合こうゆう場でどうしたもんか…と思ってしまうんですけど今回は楽しく過ごせました。

dav

dav

dav

mde

 

というわけでホテルに帰る事に。

 

IRON「もうこれで明日帰るだけですな!」

YAMA-B「今日は部屋飲みはしない感じでしょうか…」

IRON「あ、いえYAMA-Bさんが宜しければもちろん行いましょう」

龍「……YAMA-Bさん部屋飲み大好きっすね」

 

最終日 ~帰るだけ~

午前3時まで部屋飲みをしていたのですが朝は7時起き予定。

 

~~~~午前3時~~~~

YAMA-B「いっそ寝ないという選択もありなんじゃないかなぁ」

龍「いやいや、きっとそれは朝に後悔しますよ。
大丈夫す。僕早く起きるつもりなので起こしてあげますす!」

 

4時間後…

 

YAMA-B「……あれ!?(起床)
龍くん!もう7時ですよ!出発まで1時間ですよ」

龍「ぅぅぅ………あたまいたい…」

YAMA-B「二日酔いというやつですかね」

龍「……………現在進行形酔いです」

 

役立たず5150。

その後旅行会社に免税店に連れられ特に何もない時間を過ごした後に空港へ。

いつも帰国後の成田では写真撮ってますが台湾では撮ってないので撮影。

dav

 

歩きながらだからブレブレだ…

bty

 

待合ロビー。すっごい眠い。

帰り台北2 帰り台北

 

帰りの飛行機ではほとんどずっと寝てました。

帰国 成田

日本の気温の低さと眠気と喉の渇きによる虚脱状態。

今回台湾が結構寒くて日本と変わんないな!と思ってたんですけど日本の寒さはそんなもんじゃなかったです。

帰り成田 ラスト

dav

 

まとめ

台湾での同人イベントは2回目ですが前回の例大祭とは結構違いました。

次はもっとスムーズにいけると思いますが搬入物に関してはまだ反省点があるなー、と思い知り次に生かしたいと思います。

台湾は年内にもう一回行くと思います。

というわけで、Comic Horizonの参加者の皆さんお疲れ様でした。

5150ブースを訪れてくださった皆さん、ありがとうございました!謝謝!

ありがとう&愛してる!

-日記, 未分類

Copyright© 龍。 , 2017 AllRights Reserved.