日記

夏は終わったので秋が来る

更新日:

コミケお疲れ様でした。
初の2日間連続参加でしたが3日目の気温が低かったので思ったよりは平気でした。
2日目は例年通りの過酷さだったので3日目寝坊してサークル入場ギリギリだったんですけどね。

さて、JORMUNGANDの1stはいかがだったでしょうか。
気に入っていただけたら嬉しいです。
今後とも活動を頑張っていこうと思っているわけですが、前回も書いた通りさっそくライブです。
バンドっぽい。



2014年9月21日(日) 「Sonic Holic」
PRICE : ¥2980


出演:MisteryCircle / JORMUNGAND / Ariabl'eyeS / GILDIA
会場:渋谷Cyclone

[開場] 18:00 予定 [開演] 18:30 予定



2014年9月28日(日) 「IRON ATTACK!ライブツアー『同人ナイトスクープ!西日本横断ロック旅』」
PRICE : ¥2980


出演:IRON ATTACK! / 5150&JORMUNGAND / MisteryCircle
会場:難波ROCKETS

特典:5150の限定新曲入りCD-R

[開場] 17:30 予定 [開演] 18:00 予定


東京公演はJORMUNGANDの収録曲全部で、大阪公演は5150の曲と半々です。
5150の方のセトリですが持ち曲が膨大なので予測ができないんじゃ!という話を聞くのでヒントだけ書きます。

・ここ1年半以内の曲のみ
・みーやさんも歌うけど僕も歌います
・1つを除いて他は全て初プレイ曲

です。
これだけ限定しても選択肢がえーと…2~30曲くらい?ある気がしますが。

大阪については今後いつ行けるかまったく未定なので宜しければこの機会に来てください。

ライブについてはここまでで、続いてゲスト参加CDについてです。

とらのあな主催オリジナルコンピレーションCD、「セフィロト夢想曲」です。
JORMUNGANDではなく5150の参加です。
サイトの方に飛ぶと参加サークルのロゴが並んでいるわけですが気のせいか5150のロゴはとても目立つ気がする。
文字数が少なく、かつシンプルなものなので1文字あたりの比重がでかいのが原因っぽいです。
…縮小してもいいんだよ?と少し思いました。

さて、今作はコンセプトCDで僕としては久々にそういった曲を書きました。
四季楽典-最終章-以来になりますね。

まだサンプル音源等公開されていない……というか、今日が楽曲提出締切日なので調整などを考えてもまだしばらくは公開されないと思います。
発売日は10/26、M3合わせになります。

またサンプル公開等がされましたら書こうと思います。多分。

秋とか冬に向けて他にもゲスト参加作品とか、あと5150の新作CDも作っているのでこちらもまた形になり次第報告します。

PS:昨日はIRON ATTACK!のリハーサルにお邪魔してきました。
左端のが僕。キュアビューティー風のポージングです。足が交差してないのでキュアマーチっぽいけど。

-日記

Copyright© 龍。 , 2018 AllRights Reserved.